2016年10月10日月曜日

沒吃烏龍麵,不准回家(うどんを食べなきゃ帰れない)

この連休は、ちょうど台湾から(台湾も三連休)友人が四国に来たので、ついでに私もしばし合流した。

実は四国は、高知を出張で訪れたことがあるだけ。観光もしたことないし、他の場所に行ったこともなかったので、ちょうどいいかなーと思い。

松山といえば、道後温泉。あまりにも混んでいて、洗い場を使うのに行列するという、初めての経験。



ここは全く知らなかったのだが、四国のスイスとも呼ばれているらしい、四国カルストという高原地帯。愛媛県と高知県の県境にある。

晴れていれば、澄み渡った空の下、平原が見えるはずなのだが、天気はあいにく曇天で霧がかかり、逆に幻想的な感じだった。


その他諸々はあるのだが、とりあえずは食。

沒吃烏龍麵等於沒來過香川縣!
(うどんを食べなければ、香川に来たとはいえない!)

で、これから最後に瀬戸内国際芸術祭に寄って東京に帰りまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿